スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ ワールドメイトのいいところ (*^-^)

ワールドメイトのいいところは、なんといっても強制とかがないところだと思います。
。o@(^-^)@o。♪

活動にはものすごいバリエーションがあります。
(o^∇^o)ノ

でも好きなように選べる。ヽ(*^^*)ノ

何をしても基本的に自由なのです。o(*^▽^*)o!


日本の国を救うとか、世界人類を救うとか、そういうご神業になると、なるべく全会員が参加するよう呼びかけられることがあります。
♪(* ̄ー ̄)v

でも、そういうのは無料とか数千円。(* ̄∇ ̄*)
(赤字になると思うのですが・・・)

それも、行けるときに行けばいいように、長く時間がとってあるし、衛星放送とか遠隔とかいろんなやり方があって、すごく会員の便利を考えてあります。
(=v=)♪

会員にとって、本当に無理がない。(⌒-⌒)


これってすごいことです。(o^-^o)


実は以前、父の代からやっていた、別の宗教団体にいってましたが、そこはこんな緩やかではありませんでした。
(▼-▼*)

とにかく脅しめいていてうるさい。(・ε・)

そして、お金がかかる。(*・ε・*)

ワールドメイトとはえらい違いです。(≧ヘ≦)


しかも、その内容は、「○○30年祭」とか、「教祖○○記念祭」とか、「○○神殿落成記念」とか、はっきりいって、その教団の人々だけにとって重要なことです。
(-ε-)

ワールドメイトのように、日本や世界のために必死にやるわけではありません。
(もちろん、日本や世界平和の願いも案内には書いてありますが、なんだか言い訳とか付け足しのような感じです)

でも、そこって、宗教団体の中ではメジャークラスなんですね。
(=゚з゚=)

それがスタンダードかと思っていました。
( ̄‥ ̄)=3


それを比べると、ワールドメイトって、本当に自由でいい運営をしてるな、と思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

最近のエントリーを自分で読み返してみて、そう思いました。

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
ブログ内検索
ブログランキング
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ

プロフィール

福☆耳男

Author:福☆耳男
「ワールドメイト ブログ(blog) ちょっといい話」へようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ワールドメイトのリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。