スポンサーサイト


☆ 衛星放送に感動しました 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

節分祭のビデオを見てきました。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ひさびさの先生のお取次ぎ。(;^ω^)

定例もなかったし、しばらく天の声もなかったから、お元気そうな先生を見て安心。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お取次ぎはすごい迫力でした。(; ・`д・´)

厳粛というか・・・(;><)


引き締め系の厳しい話があったり、祈り疲れたみんなを励ますお言葉があったりして、やはり、節分祭はハンパじゃないんだー、と妙な感心をしたり。( ゚д゚)

今回は、北海道だったし、平日だったし、そもそもいつやるのかわからなかったりで、現地にいけませんでしたが、来年は是非、現地に行きたいですね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)


自分としては、最後のお話が一番印象に残りました。σ(゚・゚*)

メルマガになったやつです。

思いっきし考えさせられた、というか。(-_-)ウーム

「天国にいけるんじゃないのか?」と文句を言いにきた先祖霊への、先生の喝だったのですが、なんだかこれって、生きてる自分達にも大事なテーマじゃないかな、と思ったのです。
(;゚Д゚)

「地獄から救われて苦しみがなくなっただけでも、幸せでしょう。
それを感謝するならともかく、天国にいけないと文句いうとは何事ですか。
そういう欲深い根性だから、地獄にいたのです」

ドキ! Σ(゚д゚lll)

そういうことって、自分にもある・・・。(´・ω:;.:...

日々、無事に生活できてるだけで幸せなのに、なんで素直に感謝しないんだろう (つд⊂)

「なんでも明るく感謝すること」
「慈悲の心で人の幸せを祈ること」
「家や財産、家庭、地位、名誉など、この世の執着をなくすこと」

「この3つができたら、天国にいけます。そういう修業をしなきゃいけないのです」

と、深見先生は教えてくださいましたが、はたして、生きてる私たちにどれだけできているか・・・
(´ε`;)ウーン…

かなり反省しました。( ̄ω ̄;)


そういう心がけで、毎日生きていこうと思います。(,,゚Д゚) ガンガレ!ー
ブログ内検索
ブログランキング
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ

プロフィール

福☆耳男

Author:福☆耳男
「ワールドメイト ブログ(blog) ちょっといい話」へようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ワールドメイトのリンク
