スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震

こんどは中国で大地震です。

44人の方が亡くなったそうです。ものすごい数の被災者が出ているとも。

痛ましいことですね。

オリンピックの前に、あれだけの悲劇が起きて、ようやくそれを乗り越えたと思ったら、また地震です。

以前の地震で行方不明になった人たちが、まだまだ瓦礫の下に埋まったままなんだそうです。

言葉もありません。

どこまでも中国の民がかわいそうですが、さすがに中国の為政者たちも大事なことに気づいてほしいものです。

昨日の深見先生のメルマガで、神様が中国をどう思っておられるかなど、大事なことが書かれていましたが、そのとおりだと思います。

その直後にこれですから、本当に驚いてしまいます。

願わくば中国の人々が、本当に素晴らしい社会を築き、日本を含む周辺国の人々とも、本当に幸せに繁栄して暮らせる世の中が来て欲しいと思います。

スポンサーサイト

大洪水

びっくりするくらい雨が降りましたが、
亡くなった方もおられるそうで、お悔やみを申し上げます。
(そのため、今回も顔文字はパスです)


関東から東海にかけてが、一番ひどかったようです。

今年は、まったく台風もこなかいですが、こういう雨がときどきありました。

しかし、昔から、洪水になると、その地域の劫がきれいに流されると言われているそうです。

考えてみると、今年は大阪、名古屋、東京で洪水がおこりました。

3か所ともジュセリーノさんが、地震が起こると予言していた町です。

もしかしたら、最小限の形で劫が流され、災害が軽減したのかもしれません。


とはいえ、一番大きな地震の予言は9月です。

なにごとも起こらないよう、しっかりお祈りしたいと思います。

また、軽減されたとはいえ、今後まったく災害がおきないよう、そちらもお祈りさせていただきます。

☆ びっくりの連続だった8月です (* ̄∇ ̄*)

すっかり涼しくなりました。

結局、8月は比較的涼しい夏でしたね。
(⌒-⌒)

もう、ときどき秋の風が吹いてるような気がします。
(*゚▽゚)

「40度以上の猛暑なんかきませんように!」と祈った翌日から、日本全国の気温が下がるなんて、本当にすごいことです。
(*^-^)

もちろん、デング熱など疫病も発生しませんでした。
♪(* ̄ー ̄)v

結局、ジュセリーノさんの予言は外れたことになります。
(* ̄∇ ̄*)

あとは9月の地震を回避することでしょう。
o(*^▽^*)o

必死でお祈りしたいと思います。
(=v=)

すべての予言がはずれることは、ジュセリーノさんにとっても嬉しいことでしょうから。
(@⌒ο⌒@)b


それにしても、世界が変わってびっくりした8月でした。
(*゚▽゚*)

オリンピックで盛り上がったのもつかのま、世界はそれどころではない緊張です。
(_ー_)

ロシアは、アメリカは、世界は、これからどうなるのでしょうか?
 (_¬_)

日本は、私たちはどうなるのでしょうか?
  (_ー+_)

不安なことはいっぱいありますが、私たちは神様に祈ることができます。
|* ̄ー ̄|

なにせ、まだ鹿島(そして箱根)神事の真っ最中。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

神事と世界の情勢や気候や天変地異が連動しているのは、毎回のことながら驚きます。

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


いやはや。本当にワールドメイトの神事ってすごいですね。
d(*⌒▽⌒*)b

ものすごい8月でしたが、残りあとわずか。
(*゚▽゚*)

しっかりお祈りして過ごしたいと思います。

(*"ー"*)

☆ 先祖供養が終わった~ ヾ(=^▽^=)ノ

ワールドメイトの先祖供養が終わりました~!
。o@(^-^)@o。♪

毎年のことですが、なんであんなに感動するんでしょうね。
(ノ◇≦。)

先祖たちが神界に旅立つ瞬間は、先祖たちが喜んでいるのがはっきりわかります。
"(/へ\*)"))

ああ、ちょっとお玉串は大変だったけど、無理してでも供養させていただいてよかった、と思います。
(≡^∇^≡)

それにしても、この2日間はきつかった。。。
(/_<)

何をしてるのか、ちっともわからなくくらい、きつくて、けっこう寝てるはずなのに、目の下にクマができていました。
| ̄ω ̄、|

それが、ワールドメイトの先祖供養が終わると同時に、一気に楽になった。
ヾ(@°▽°@)ノ

いつもながら、あざやかですね。
(*^▽^*)

どれだけたくさん先祖が喜んでいるか、よくわかります。
ヾ(@^▽^@)ノ

ああ、来年も先祖供養はしっかりやらせていただこう、と誓って衛星会場を後にしました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


・・・が、実は鹿島神事はこれから。
(⌒▽⌒)

お盆があれだけすごかったのですから、鹿島はいったいどれだけのことになるのでしょうか。
 ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

私自身、ここしばらく、空転状態だっただけに、なんだか気合が入ってきました。
((o(>▽<)o))


もう、夏も終わりそうです。
( ̄∇ ̄;)

暑い7月から、一転して涼しい8月になりましたが、このまま地震も疫病も何もなく、2008年を乗り切りたいものです。
┌( ̄0 ̄)┐

巷は北京オリンピックで盛り上がってますが、私たちは鹿島に向かってもっと一層盛り上がりたいと思います!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

☆ そういえば・・・ ( ̄ー ̄)

最近、少し涼しくなってきたような気がします。
( ̄ー+ ̄)

昨日は、夏日の連続記録が途切れたそうで、ついに30度に達しない日がきました。
( ̄▽ ̄)

7月は過去3番目に暑かったそうで、40度も間近と思われたのですが、そこでストップしました。
(_ー_)

あの、九頭龍師会の日から流れが変わりましたね。
|* ̄ー ̄|

「暑くなると思ったけど、意外に涼しかったね、という夏にもできる」
といわれ、みなで祈り始めたのあの日です。
|* ̄∇ ̄|

鹿島の神事会場は、今年も暑いそうですが(すみません。まだ現地に行ってません・・・)、それでも、昨年のように、毎日が45度になるようなことはないと聞きました。
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)

不思議ですね。
(o^-^o)

「熱波を防ぎたまえ~」と皆で祈ったら、熱波が止まる。
(^^)ニコ

「地震を止めたまえ~」と皆で祈ったら、あちこちに散っていく。
(^_^)ニコニコ

すごいことです。
(⌒-⌒)ニコニコ...

百発百中とはこのことでしょう。
=*^-^*=

何よりすごいのは、自分たちの利益なんか全然関係ないところで、ただ日本や世界の人々のために祈りつづけること。
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

そんな団体は他にちょっとないのではないでしょうか。
(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)

やはり、ワールドメイトには、本当の神様が降りておられるのですね。
d(*⌒▽⌒*)b

何度も何度もこういう奇跡をみてますが、毎回毎回驚きます。
(⌒~⌒)

ありがたいことです。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


現在、鹿島神事が進行中です。
ヽ(*^^*)ノ

今回はどんなすごい証が出るのか、楽しみですね。
ヾ(@~▽~@)ノ


☆ 感動したあああああ! o(*^▽^*)o

明るすぎる劇団東州のお芝居が、鹿島でありました。
\(^▽^)/

これも大事な神事の一部なのですが、いやもうおもしろくておもしろくて・・・!
(⌒∇⌒)

そして、めちゃめちゃ感動しちゃいました。
\(o⌒∇⌒o)/

もともと劇団東州のお芝居は深見先生の小説を劇にしてますから、いままでもものすごい面白かったのですが、今回はなんと深見先生が直々に演出と演技指導をされたそうです。
(=v=)♪


とにかく、ギャグがさえまくり!
o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

テンポがむちゃくちゃいい!
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

踊りも決まってて最高!
(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)♪


・・・ふつうの劇場で、ふつうに演じても、やがてブームが巻き起こることは間違いないでしょう。
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


昨日はさらに嬉しいことに、深見先生自らが 司会をされ解説をされました。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

おしゃれでかっこいい深見先生の司会なんて、すごい豪華です。
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


一番びっくりしたのが、お芝居をみているだけで、胸が温かくなったこと。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

本当に神様が降臨されるんですね。
d(*⌒▽⌒*)b

お芝居とぴったりのタイミングで雨まで降ってきたりして、神様がいらっしゃることを存分に思い知りました。
(*゚▽゚*)

今後の劇団の活躍が楽しみです。
(* ̄▽ ̄*)ノ"


いよいよ鹿島神事はこれからが本番です。
( ̄▽ ̄)

どんな神事になるのか、わくわくしながら参加しております!
( ̄ー+ ̄)

☆ びっくりです! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

やっぱり東京で地震がありました。
w( ̄▽ ̄;)w

震度4でしたが、びっくりしましたね。
(; ̄Д ̄)

ジュセリーノ氏が預言していたのが8月6日ですから、預言をきれいにはずしたんでしょうか。被害もなかったし、よかったよかった。みなで祈りましたからね。
ヾ(@^(∞)^@)ノ

そんな今日、ワールドメイトの鹿島大神事が始まります。
ヾ(>▽<)o

こんな日に地震が起きるのも驚きですね。
(o ̄∇ ̄o)

北京オリンピックも始まりますから、なんだかわくわくが何倍も増えて楽しい限り。
"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"

きっと想像もできないような神事になり、考えてもないような素晴らしい未来がやってくるのでしょう。
o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o


さてさて、それでは支部に行ってきまーす!
(*≧┏∇┓≦*)

☆ 鹿島だああああああ!!!! ((o(>▽<)o)) ♪

ついに、お盆の祈祷会が終了したそうです。
(‐^▽^‐)♪

深見先生、本当にありがとうございました。
。(ёё。)(。ёё)。

今朝、目がさめたら、やたら体が軽かったので、「もしや?」と思っていたら、「お取次ぎ終了」のお知らせが届きました。
♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ♪

いつもながら、深見先生は一番大変なことばかりこなされて、本当に頭が下がります。
(ё_ё)


そして、間髪入れずに明日は鹿島大神事です。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

どんな神事になるか楽しみですが、きっとすごいんでしょう。
( * ^)oo(^ *)

メルマガで届くフラッシュだけでも、読んでわくわくするような内容です。
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ


世間は、北京オリンピックを前に少し興奮気味です。
o(>▽<)o

私たちは、鹿島神事が近くて、かなりワクワクしてます。
o(>▽▽<)o

なにせ、深見先生と一緒に、全国のみんなでオリンピックの開会式を見るのですから・・・!
☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆

オリンピックは、ギリシャの神々にささげるものだそうですが、ギリシャの神をことほぐ、ワールドメイトの箱根神事中にオリンピックがあるのは、なんだかすごくしっくりしますね。
(〃^∇^)o_彡


どんな神事になるのか!? どんなオリンピックになるのか!?
(* ̄ー ̄*)


がんばれニッポン!

  (≧∇≦ )人( ≧∇≦)

がんばれワールドメイト!

 ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆


いやはや、楽しみです。
♪ヾ(≧▽≦)ノ彡

ブログ内検索
ブログランキング
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ

プロフィール

福☆耳男

Author:福☆耳男
「ワールドメイト ブログ(blog) ちょっといい話」へようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ワールドメイトのリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。