

台風5号発生!

うんと南の海上で、台風5号が発生したそうです!
\(^▽^)/

そこで、ワールドメイトの九頭龍師は、台風祈願をすることになりました。(^○^)


むふふふ ♪(* ̄ー ̄)v


日本近海に台風が発生するたびに・・・ (ー)

そしてそれが日本に近づくたびに・・・ ( ̄∇ ̄)

ワールドメイトの九頭龍師は団結してご祈願するんですねー (^ー^* )フフ♪


そして、それをそらす! (゚▽゚*)♪

よける! ('▽'*)♪

上陸を防ぐ! ☆^∇゜) !!

もう何年もやってますが、九頭龍師がこれをやるようになって、日本列島を台風が直撃したことはほとんどありません
o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

(かすったことは何度かありましたが・・・)

ワールドメイトから九頭龍師へ呼びかけがあって、みなで団結して祈りはじめたとたんに、なぜか必ず台風がそれていくのです。
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

その快感ったらありません。
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


でもまあ、完全に遠くへやるのも考えものですけどね。

適当に雨が降らないと、真夏に水不足になる地域があるからです。
(@⌒ο⌒@)b

ですから、「適度に雨も降りますように」というご祈願も必ず入れます。
(o^-^o)

キメ細かいですね~
(^ー^* )

とにかく、台風が発生するたびに、すごく楽しみです。

さて、今回はどんなコースをいくのでしょうか?(o^-^o)


お祈りに力が入りますね!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


家の因縁って・・・

ちょっと実家に帰ってました。

祖父の弟さん(父にとっては叔父)が、89歳の大往生を遂げられました。

戦争で捕虜になって、大暴れしてかえってきて、破天荒な人生を送った方で、亡くなる直前まですごく元気だったそうです。

家族に迷惑もかけることなく、すっとあの世にいかれたので、寂しさはありますが、なんだか明るい葬式でした。

祖父も祖母も、晩年は長ら入院して、家族がけっこう苦労したので、弟としてはそういう最期はいやだったそうです。

私としては、ひそかに北極免因の家代々を申し込んだからかなーとも思いましたが、いくら大往生とはいえ、人が死んだことを「証」というのは不謹慎な気もするので、そのことについては触れないようにします。(ついでに、訃報ですので、また顔文字もパス)

ところで、10年に一度会うかどうかのめずらしい親戚が集まり、久々に祖父や曾祖父の話を聞きました。

とくに、曾祖父についての話は、初めて聞くことばかり。

そこで、のけぞるほどびっくりしたことが・・・。

曾祖父、祖父、父と、代々の長男の性格が、驚くほどそっくりなのです。

これだけならよくある話なのですが、持病も同じ、晩年のなくなり方も同じ・・・。


いやはや、深見先生の本や、パンフレットに書いてあることそのままです。

家の因縁ってすごいですね。


ところが、なぜか、何人かの親戚から、「お前が頑張ってくれてるからありがたい」と真顔で言われました。

いったい何を???

別に家名を上げるようなことは何もしてませんし、ワールドメイトの会員であることも、特に言ってないのに、なぜ、そう言われるのでしょうか?

不思議な話です。

「これはきっと、北極免因の家代々を申し込んだ証だなー」

こちらは、胸を張ってそう思うことができました。


いやはや、こちらのほうこそ、ありがたい話です。

☆ ワールドメイトのいいところ (*^-^)

ワールドメイトのいいところは、なんといっても強制とかがないところだと思います。
。o@(^-^)@o。♪

活動にはものすごいバリエーションがあります。
(o^∇^o)ノ

でも好きなように選べる。ヽ(*^^*)ノ

何をしても基本的に自由なのです。o(*^▽^*)o!


日本の国を救うとか、世界人類を救うとか、そういうご神業になると、なるべく全会員が参加するよう呼びかけられることがあります。
♪(* ̄ー ̄)v

でも、そういうのは無料とか数千円。(* ̄∇ ̄*)
(赤字になると思うのですが・・・)

それも、行けるときに行けばいいように、長く時間がとってあるし、衛星放送とか遠隔とかいろんなやり方があって、すごく会員の便利を考えてあります。
(=v=)♪

会員にとって、本当に無理がない。(⌒-⌒)


これってすごいことです。(o^-^o)


実は以前、父の代からやっていた、別の宗教団体にいってましたが、そこはこんな緩やかではありませんでした。
(▼-▼*)

とにかく脅しめいていてうるさい。(・ε・)

そして、お金がかかる。(*・ε・*)

ワールドメイトとはえらい違いです。(≧ヘ≦)


しかも、その内容は、「○○30年祭」とか、「教祖○○記念祭」とか、「○○神殿落成記念」とか、はっきりいって、その教団の人々だけにとって重要なことです。
(-ε-)

ワールドメイトのように、日本や世界のために必死にやるわけではありません。
(もちろん、日本や世界平和の願いも案内には書いてありますが、なんだか言い訳とか付け足しのような感じです)

でも、そこって、宗教団体の中ではメジャークラスなんですね。
(=゚з゚=)

それがスタンダードかと思っていました。
( ̄‥ ̄)=3


それを比べると、ワールドメイトって、本当に自由でいい運営をしてるな、と思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

最近のエントリーを自分で読み返してみて、そう思いました。

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

☆ 四川省の日本隊、ガンバレ! d(@^∇゚)/♪

四川省の大地震の救援に日本からまっさきに駆けつけました。
∑o(*'o'*)o

それで、中国の反日感情が一気になくなったそうです。
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


「こんな時に最初に来てくれるなんて、本当の友人だ」 オオーw(*゚o゚*)w

「もう歴史問題のことを言うべきではない。未来に向かおう」 才才-!!w(゚o゚*)w


・・・とか、中国の人が涙を流して感謝しているそうです。
(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ


すごい! w( ̄o ̄)w

すごい!! w( ̄△ ̄;)w

すっごーい!!!  \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~!!


そういえば、ワールドメイトで、「周辺国がコロッと親日にかわる」という形代を書きました。
Σ(・ω・ノ)ノ

いくらなんでも、そんなに簡単に・・・
(⌒▽⌒;)

と思っていましたが、本当にそうなった!
(/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!

みんなで祈ったことが、そのとおり実現するなんて、本当に驚くようなことです。(~∀~||;)



日本救援隊は、いろいろ大変でしょうが、がんばってほしいものです。
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

まだ、生存者は発見してませんし、今日はダム決壊の危険があって一時撤退したそうですが・・・



とにかく、日本の救援隊がまっさきに駆けつけたことで、中国の親日派が激増した!
く( ̄△ ̄)ノ!!

なんて、なんて、うれしいことでしょう!


このまま、日中が仲良くできるといいですね。
p(*^-^*)q


地震は悲しいことですが、素晴らしい未来を作ることが、犠牲者への一番の供養になると思います。

成田山にいってきた! (⌒-⌒)

あることがあって、成田山に行ってきました。(o^∇^o)ノ

深見先生のメルマガで何回か紹介されてるので、一度行ってみたいと思っていました。
o(*^▽^*)o


お護摩の迫力はすごいですね。(▼-▼*)


さすが仏教のお寺!(* ̄∇ ̄*)

でも、ワールドメイトの神事会場や神社のほうが、「神気~!」って感じで、スカッとしてて、自分はそちらが好きですが。
♪(* ̄ー ̄)v

まあ、それは好みの問題でしょう。


そんで、気がついたのが、お護摩の祈祷料。(@@)

ここも、式階制になってます。

一番安いのが3000円。

その後、5000円、1万円、3万円、5万円と、いくつもランクがあって、一応10万円まで書いてありますが、申込用紙を見たら、その下に「□□万円」と、ブランクがあります。


つまり、上限はないのです! ∑(ノ▼ο▼)ノ

で、申し込む人はいるのか?と思ってたら、かなりいるらしいんですね。w( ▼o▼ )w


自分が参列したお護摩のときにも、

「○○株式会社 代表取締役○○殿~」

とか、たくさんの人が名前を呼ばれてましたが、その人々は10万円~数10万円のお布施をしているそうです。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

そういう人がごちゃまんといるのだとか!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

参道を歩いていると、たくさん石碑があって、数千万円クラスの寄付した人がずらりずらり。
w( ̄o ̄)w

昭和初期の年代で、1万円とか5万円の寄付の人もたくさん。
「1000円で家が建つ」と言われた時代です。
w( ̄△ ̄;)w

そんな石碑が見渡す限り続いてる。
w( ̄▽ ̄;)w

さすがは成田山!

まあ、これは高野山でも、伊勢神宮でも同じだそうです。


数10万単位のお布施はザラなのだとか・・・w(゚o゚)w

もちろん、おかげを感じている人には、それでも安く感じるでしょう。(ー)

当然ですが・・・。


それはともかく、ワールドメイトの運営の良心的なことを、あらためて感じました。
o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ワールドメイトでは、5万円以上のお玉串は、基本的にできません。

北極免因とか、よほど特別なものに限って数10万円ですが、そう何回もするものではありません。
(*"ー"*)

そんな玉串は、ほとんどの会員にとって、一生に一回きりの大イベントでしょう。(o^-^o)

それだけ、会員がお金を使いすぎないように、配慮しているのですね。(*'ー'*)

成田山の運営が普通で当たり前なのですが、それをみるといかに、ワールドメイトの良心が飛びぬけているか、よくわかりました。

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

☆ せきがとまった・・・!  ヾ(@°▽°@)ノ

そういえば、長い間続いていた、小さなせきが止まりました。
(* ̄Oノ ̄*)

ひさびさに実家に電話したら、なぜか、父も体調を崩し、母も声がガラガラになっていました。
w( ▼o▼ )w

それで、妙に気になって、両親の北極免因を申し込んだのです。 (^^;)

そしたら、とまった・・・。

びっくりです。
o(*'o'*)o


やっぱり、因縁ってあるんですね。w(゚o゚)w

そんで、家族にすごく影響してるんですね。w(*゚o゚*)w

因縁がなくなるって、すごい! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


こういうことを間近に見ると、やはり因縁の存在や、それをパッと取り除いてくれる神様のありがたさを、強烈に実感します。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ


深見先生は今、苦しみながらお取次ぎしておられるとのことですが、会員みなの因縁が押し寄せたら、それはそれは大変でしょう。


私なんか、家族3人分で、これだけ長くせきが続いたのですから・・・
w( ̄△ ̄;)w


とにかく、感謝、感謝です・・・!
(●⌒∇⌒●)

交通事故、間一髪!! ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

証です!
( ̄□ ̄;)

今日、交通事故から、間一髪免れました。
( ̄口 ̄*)

3車線の国道を車で運転していたら、右前を走っていた車が、ウィンカーを出したと同時に、すいーーーと私の前に割り込んできたのです。(≧◇≦)!

すべての車がビュンビュン飛ばす、幹線道路の真ん中です。

カーブも信号もないところなので、不測の事態が起こるなど、予想だにしていません。
(゚◇゚;)!!!

とっさに、ブレーキを踏み、ハンドルを左に切りましたが、左には縁石があります。

これに乗り上げれば、車がひっくりかえるかもしれない!
Σ(゚口゚;)//

「神様あああああああああ~!」

と心で叫んだら、その刹那、相手が気づいたとみえて、ハンドルを右に切り、猛烈な勢いでさらに右の車線に逃げていきました。
(*0*;)☆ !!

サングラスをした女性でした。何か考え事でもしていたのでしょうか。
∑( ̄Д ̄;)!!

ともかく、間一髪、事故を回避でき、神様に深く感謝したことはいうまでもありません。


ふうう。(゚〇゚;)


さて、しかし、これは何の証でしょうか?(゚∇゚ ;)!?


ちょうど、毎日届くメールを見ながら、「自分にも証ないかなー」と思っていたところでした。
(⌒▽⌒;)

北極免因かもしれませんし、弭化符の証でもあるでしょう。


とにかく、すごい!すごい!すごい! (*^▽^*)

テキメンですね。

神様ありがとーーー!

と何度も叫びながら家に帰りました。 o(〃^▽^〃)o♪

☆ し、し、し、四川省で・・・

びっくりしました!

四川省で大地震です。

ワールドメイトの四川省びらきがもうすぐです。

神様が発動されているのでしょうか。

もはや偶然とはいえません。

それにしても被害が大きいのが悲しいです。

テレビでは、もう何千人も亡くなったと言ってました。

数万人になるかもしれません。

たくさんの方が生き埋めになっているそうです。

被災者の方々のことを思うと、胸が痛みます。

それにしてもすごい神業なんだな、と思います。

世界の歴史が変わるような時代ですもんね。

神仕組を支えることのすごさを、本当に思い知りました。


(あんまり痛ましいニュースなので、今日は顔文字はパスです)

☆ ダイエット、その他いろいろ。 (⌒-⌒)

これだけやせてくると、いろいろと波及効果でいいことがあります。


まず、健康。o(>▽▽<)o

体が軽い、軽い!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

道を歩いてて実感します。

こないだ、5kgの荷物を背負って歩いていたら、足にずしりとくる衝撃で閉口しました。
( ̄▽+ ̄*)

と、いうことは、これ以上の負担が常時かかっていたわけで、それがなくなっただけでも、ものすごいハッピーです。


生活習慣病の危険もなくなります。
ニャハハ(*^▽^*)


そして、お金。 柱| ̄m ̄) ウププッ

食費がずいぶん減りました。

別のことに使えます。
 ヾ(@°▽°@)ノ


最後は「見た目」。(‐^▽^‐)

「人は見た目が9割」なんてベストセラーがありましたが、そこまでいかなくても、見た目って大事だな、って思います。
(;^_^A ・・・

街を歩いてても、引き締まった体の人を見ると、「摂生してるんだな」とか、「意志の強い人なんだろう」とか思うようになりました。
川 ̄∠ ̄川

ややデブだった今までは気付かなかったことです。

「やせている」というのは、ひとつの評価基準なのですね。( ̄∇ ̄)
(ほどほどに、ということですが)

ベルトもどんどん短くしていき、昔の服にまた袖が通るようになりました。( ̄ー+ ̄)

年齢でいうと、5歳くらい若返った感じです。

ちょっと、かっこいいかも・・・なんて。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・と、つらつら書いてきましたが、それって、

●健康系の形代 (生活習慣病の防止、体力増強などなど)
●金運系の形代 (無駄遣い防止、貯金などなど)
●見た目系の形代 (かっこよくなる、似合う服が見つかるなどなど)


・・・でずっとお祈りしてきたことです。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


ダイエット成功したら、それらの願いが一気に叶った!

ふふふ。(*゚v゚*)


なんか、自分の人生、けっこう上向きじゃーーーん、って思います。(⌒~⌒)ニンマリ


まだまだ、他の願い事もたくさんしてますから、こんな調子で、劇的に全部かなっていったら、どんなすごい人生になるんでしょうか。。。
(@⌒ο⌒@)b

なんとも楽しみです!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

ワールドメイトって、やっぱり、すっごーーーい!!
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

ダイエット、成功極意・・・( ̄^ ̄)W

ところで、ダイエットとしていろいろ気をつけていたことはあります。
( ̄ー ̄)

  ☆ 当初はセオリーどおり、炭水化物を減らしました。

  ☆ そして、一日の総カロリー量を減らした。

  ☆ これを続けていると、自然に食事の数を減らすことになりました。


つまり、一日のカロリー摂取量が1500kcalに達すると、もうその日は食べないのです。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


食べないといっても、おなかは減ります (´_`。)


空腹からくるストレスは、けっこうつらい・・・ (ノ_-。)


そこで、私の場合、スーパーアイテムの登場です。
(*゚v゚*)


それは、なんと、金平糖!

ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

去年、物実でいただいた、「菊理姫様の金平糖」が、ちょうどよいころ合いだったのです。
(* ̄∇ ̄*)

もちろん、お祈りしていただくのですが、硬い金平糖なので、口に入れると溶けるまでしばらくかかる。
(o^-^o)

お茶や水をガブガブ飲みながら、ゆっくりと金平糖の甘さを楽しんでいると、不思議に空腹感とかストレスがないんですな、これが。
(*'-'*)

実際の空腹が押し寄せる前に、金平糖を口に入れるのがミソです。(・ω・)ノ

しかも、カロリーはたいしたことない。( ̄- ̄)

甘いものがダイエットに役立つなんて、すごい逆転の発想ですが、これもやはり、菊理姫様の金平糖だからでしょう。
。o@(^-^)@o。♪

とくに、この3か月くらいは、そばに金平糖がないと不安になるくらい、これにハマってました。
♪(* ̄ー ̄)v

思わぬ物実の、思わぬ証だと思います。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ブログ内検索
ブログランキング
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ

プロフィール

福☆耳男

Author:福☆耳男
「ワールドメイト ブログ(blog) ちょっといい話」へようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ワールドメイトのリンク
